滋賀県よろず支援拠点より標記のセミナーの案内がありましたので、お知らせします。
企業間競争が激化する今日、小さな企業が「選ばれる企業」になるためには、自らの「強み」を的確に把握し、それを徹底的に伸ばしていく必要がある。「弱み」を改善しても、平均的な企業になるだけで、選ばれる企業にはならない。大企業にはまねのできない小さな企業の強みとされる「個性」「独自性」「専門性」「こだわり」を打ち出したマーケティング戦略について学ぶセミナーを開催します。経営資源に限りのある小さな企業にこそ聞いてもらいたいセミナーです。是非ご参加下さい!
詳細やお申込みについては、下記の滋賀県よろず支援拠点のホームページをご覧下さい。
http://www.shigaplaza.or.jp/yorozu-seminar20160902/
開催概要
開催日時 | 平成28年9月2日(金) 13:30~16:30 (セミナー受付は開始時間の30分前より行います) 13:30~13:45 事業説明(滋賀県よろず支援拠点)
13:45~15:15 講演 「小さな企業のマーケティング戦略 -小が大を超えるビジネス展開とは-」
静岡県立大学 経営情報学部 教授
地域経営研究センター長 岩崎 邦彦 氏 15:25~16:30 個別相談会 |
---|---|
開催場所 | ホテルニューオウミ(近江八幡市鷹飼町1481番地) |
参加費 | 無 料 |
定 員 | 80名 |
主 催 | (公財)滋賀県産業支援プラザ(滋賀県よろず支援拠点) (近畿経済産業局委託事業 平成28年度中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業) |
後 援 | 滋賀県、(独)中小企業基盤整備機構近畿本部、滋賀経済団体連合会(滋賀県商工会議所連合会、滋賀県商工会連合会、滋賀県中小企業団体中央会、滋賀経済同友会、一般社団法人滋賀経済産業協会、公益社団法人びわこビジターズビューロー)、近江八幡商工会議所、滋賀県中小企業支援プラットフォーム |
講師紹介
静岡県立大学 経営情報学部 教授
地域経営研究センター長岩崎 邦彦 氏
専攻は、マーケティング。地域に関するマーケティングや中小企業のマーケティングを主な研究テーマとしている。主な著書に「小さな会社を強くするブランドづくりの教科書」「引き算する勇気:会社を強くする逆転発想」「小が大を超えるマーケティングの法則」(いずれも日本経済新聞出版社)、「スモールビジネス・マーケティング」(中央経済社)などがある。
お申し込み
下記に必要事項をご入力の上、お申し込みください。
または、案内チラシに必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。
お問い合わせ先
滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ内)
TEL:077-511-1425 FAX:077-511-1418
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp