「小さな企業のマーケティング戦略 」セミナーについて

滋賀県よろず支援拠点より標記のセミナーの案内がありましたので、お知らせします。

yorozu20160902
企業間競争が激化する今日、小さな企業が「選ばれる企業」になるためには、自らの「強み」を的確に把握し、それを徹底的に伸ばしていく必要がある。「弱み」を改善しても、平均的な企業になるだけで、選ばれる企業にはならない。大企業にはまねのできない小さな企業の強みとされる「個性」「独自性」「専門性」「こだわり」を打ち出したマーケティング戦略について学ぶセミナーを開催します。経営資源に限りのある小さな企業にこそ聞いてもらいたいセミナーです。是非ご参加下さい!

詳細やお申込みについては、下記の滋賀県よろず支援拠点のホームページをご覧下さい。
http://www.shigaplaza.or.jp/yorozu-seminar20160902/

開催概要

開催日時 平成28年9月2日(金) 13:30~16:30
(セミナー受付は開始時間の30分前より行います)

13:30~13:45  事業説明(滋賀県よろず支援拠点)
13:45~15:15  講演 「小さな企業のマーケティング戦略

-小が大を超えるビジネス展開とは-」
静岡県立大学 経営情報学部 教授
地域経営研究センター長  岩崎 邦彦 氏

15:25~16:30  個別相談会

開催場所 ホテルニューオウミ(近江八幡市鷹飼町1481番地)
参加費 無 料
定 員 80名
主 催 (公財)滋賀県産業支援プラザ(滋賀県よろず支援拠点)
(近畿経済産業局委託事業 平成28年度中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業)
後 援 滋賀県、(独)中小企業基盤整備機構近畿本部、滋賀経済団体連合会(滋賀県商工会議所連合会、滋賀県商工会連合会、滋賀県中小企業団体中央会、滋賀経済同友会、一般社団法人滋賀経済産業協会、公益社団法人びわこビジターズビューロー)、近江八幡商工会議所、滋賀県中小企業支援プラットフォーム

講師紹介

静岡県立大学 経営情報学部 教授
地域経営研究センター長岩崎 邦彦 氏

専攻は、マーケティング。地域に関するマーケティングや中小企業のマーケティングを主な研究テーマとしている。主な著書に「小さな会社を強くするブランドづくりの教科書」「引き算する勇気:会社を強くする逆転発想」「小が大を超えるマーケティングの法則」(いずれも日本経済新聞出版社)、「スモールビジネス・マーケティング」(中央経済社)などがある。

お申し込み

下記に必要事項をご入力の上、お申し込みください。

または、案内チラシに必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。

お問い合わせ先

滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ内)

TEL:077-511-1425   FAX:077-511-1418
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp