県下の商工会では、新型コロナウイルス感染症の影響を乗り越えるため、積極的に販路開拓に取り組む中小企業に対して必要経費の一部を助成することにより、経営安定を図ることを目的として、『新型コロナウイルス感染症対応販路開拓支援助成金』を交付いたします。
対象事業
販路開拓に関する取組
(宣伝広告・新たな販路開拓のための展示会への参加 等)
※ 令和3年4月1日以降で、支払いが完了した経費(銀行振込のみ)
が対象
※ 同一の事業者につき、年度内1回限り
※ ただし、同一の事業内容で、他の補助金の採択を受けている
事業については対象外
助成金額
上限5万円(補助率10/10)
対象となる事業者
甲賀市商工会に加入している中小企業・小規模事業者
申請方法
郵送のみ受付(9月1日消印より有効)
①販路開拓支援助成金交付申請書(Word)
②申請時チェックリスト(PDF)
③請求書等のコピー
④振込依頼書
⑤通帳のコピー(表紙・表紙裏面・支出額分かるの頁)計3枚
⑥実績を確認できるもの(展示会写真、チラシ等の原本)
※ 実施要領(PDF)をご確認の上、申請してください。
受付期間
2021年9月1日(水)
~2022年2月28日(月)又は予算枠に達するまで
※ 令和3年9月1日消印より有効です。
※ 8月31日以前の消印は無効となりますのでご注意ください。
※ 『消印のない封書』や、窓口では申請書を受付できません。
※ 応募された書類等(無効含む)は返却いたしませんので、
ご理解の程よろしくお願いいたします。
対象経費
・展示会出展費
国内外で開催の展示会、見本市、商談会等に、出展・参加
又は主催する際の出展小間料、小間内装飾経費、出展物搬入経費、
その他出展に対する直接経費
※人件費は対象外とします。
・広告宣伝費
新聞・雑誌・地域情報誌等の掲載又は折込み
販促パンフレット・ポスター・チラシ・折込・
ポスティング費、その他商工会長が認める販路開拓に係る広告宣伝費
※慣例的・形式的な年賀はがき・暑中見舞い印刷代
はがき代、名刺代等の単なる印刷代等は対象外。